« 岐路に立つ奨学金制度 | メイン | スクールバス »

謹賀新年

 新年 明けましておめでとうございます。
 昨年は大勢の皆様のお世話になりました。心から感謝申し上げます。
 新年は三条市議選の年です。
 前回市議選で訴えた救急医療体制に整備については、前進はしましたが、まだ目標達成に到っていません。一次医療を担う応急診療所は草野恒輔三条市医師会長をはじめとする県央4医師会の先生方のご尽力によって昨年4月に開所されましたが、救命救急センターは本格的な協議が始まったばかりです。センター実現に向けてさらなる努力が必要です。
 また市議会刷新に関しても、定数削減は実現はしましたが、削減数はわずか4人。議会のあり方を抜本的に見直したとは到底言えない、単なる経費削減のための定数減にとどまっています。市の意思決定機関である市議会は、スリムで機能的、必要なことは迅速に決められるものでなければ、多様化する市民要望に応えられません。3か月に1回しか開かない定例会主義から、いつでも予算や条例を迅速に審議、決定できる通年議会に変えるべきです。
 4月の市議選に向け、決意を新たに頑張りたいと思います。
 ご指導ご支援の程、よろしくお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sugihit.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/133

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)